2024年5月15日 冬鳥越スキーガーデンでワラビ採取→実食取り放題 山菜大好き 新潟県加茂市

2024年5月15日 冬鳥越スキーガーデンでワラビ採取→実食取り放題 山菜大好き 新潟県加茂市

2024年5月15日に撮影しました

休日に1日遊び回って、最後にたどり着いた加茂市の市営スキー場 冬鳥越スキーガーデン!冬には小さなスキー場、夏にはゴルフ練習場になるらしいです、実はここ、ワラビがいっぱい生えてます、毎年ここのワラビを採って食べてます、ひょろひょろに細いワラビが多いですが、ここのわらびが僕は大好き、今年も採って食べてみます!ちなみに、蒲原鉄道の廃線電車を見るのも楽しみの一つ、バラ園もあり、これから見頃を迎えます。

#冬鳥越スキーガーデン
#ワラビ食べ放題

岡本威一郎をSNSから
応援よろしくお願いいたします

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004123632354

Twitter

https://mobile.twitter.com/Okapon240sx

Instagram

https://www.instagram.com/iichiro_okamoto/

ご要望、連絡先は

iichiro.oka@gmail.com

音楽素材は時々魔王魂さんを使わせていただいております
https://maoudamashii.jokersounds.com/

MusMusさんのBGMも使わせていただいてる時もあります!

毎週土曜日20時30分からの雑談生配信もよろしくお願いいたします

岡本威一郎サブチャンネル
いーちゃんねる

https://youtube.com/channel/UCSSD9tKsBil3gj-MXzwzaGw

行脚募金PayPay ID

iichiro_oka

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_a9uUta8jw9dOw17h

PayPay bank
つばめ支店 006-6975031

4 thoughts on “2024年5月15日 冬鳥越スキーガーデンでワラビ採取→実食取り放題 山菜大好き 新潟県加茂市

  1. 岡本ちゃん、こんばんは😊😊😊
    今年もこの時期がやってきましたね。冬鳥越スキーガーデンの蕨。
    小さい頃おばちゃんと山菜を取りに行ったのを思い出します。
    蕨、蕗の薹、タラの芽、ふきとかをおばあちゃんと取りに行って手が真っ黒になった記憶があります
    蕨美味しいですよね。醤油をかけて鰹節をかけたりたり、めんつゆで食べたり、生姜を添えたり、マヨネーズ、醤油をかけたり、蕎麦の上に乗せたり、食べ方は色々とありますが、私もマヨネーズ、醤油が一番好きです。取れるのが当たり前だったから、こちらに来て売ってないもしくは売っていても高額だと泣きそうになりますねぇ
    たまに食べたくなります。
    今日も料理動画を有難うございます😊😊😊
    遅くまでお仕事お疲れ様でした
    今日はお休み大沢鍾乳洞に行かれる様な事をおっしゃってましたが行けましたかぁ?
    また動画を楽しみにしてますねぇ
    今日も動画を有難うございました

  2. お疲れさまです😊
    朝から快晴のいい日でしたね♪
    もしかしてアレを試しにアソコに行かれて
    たのかなー🤭💕

    私もワラビはマヨ七味醤油一択です❗️
    美味すぎてやめられませんよね🤤
    いくらでも食べちゃいます😋

  3. お疲れ様です😊今年も行かれたんですね取り放題いいですねー😉私もマヨ七味で食べたいですね☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です