[またやられた❗️🧑‍🦰🆚🐤]また咲くかなぁ😅#ガーデニング #初心者 #鳥#鳥獣被害 #daiso

[またやられた❗️🧑‍🦰🆚🐤]また咲くかなぁ😅#ガーデニング #初心者 #鳥#鳥獣被害 #daiso

鳥被害に遭いながらも復活したパンジービオラですが、、蒸れそうになって来たので泣く泣く切り戻ししました😫

今までも切り戻しは、躊躇してしまい💦その度にドキドキハラハラしていましたが、今回は、今まで以上にもったいなーい❗️😱気持ちと、苗🌱に鳥のダメージがあるので、このまま枯れてしまうのではないか❓という不安でいっぱいでしたが、、
この後、咲かないかもしれないし💦このまま鳥被害に遭いながら、蒸れていくよりは1度スッキリさせようと思い
切り戻しを決めました😤

切り戻した後、雨が続いているのでいいタイミングだったかな❓と思っています😌
この後咲くかどうか…は、またお伝えしようと思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

ガーデニングも刺し子も一向に初心者から抜け出せず💦(何故?🤣)悩みの連続ですが、楽しんでやれたらいいなぁと思っています。
のんびりなチャンネルですが、いつもお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いします🥺

One thought on “[またやられた❗️🧑‍🦰🆚🐤]また咲くかなぁ😅#ガーデニング #初心者 #鳥#鳥獣被害 #daiso

  1. チャレンジさん…こんばんは😊
    え〜😱またやられてしまいましたか〜😅
    そして枯れてしまうのも…鳥さんの菌ですかね…
    切り戻ししたから咲くといいですね😊
    多肉もね…鳥が食べるのありますよ〜😅我が家のベランダに置いてた多肉を良く食べに来てました…😅(名前は分かりませんが…1種類あるんです)調べておきますね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です