酷暑の中の草刈りは、出来るだけ避けたい。草刈りしなくちゃな場所を減らそう!という事でまたもや人工芝を敷きました!
敷いたのは前回と同じアイリスオオヤマさんのもの。
https://a.r10.to/h50lnu
前回、私も気に入り、色々な人にも好評だったので同じタイプのものにしました。
今回敷いたのは地味〜に草刈りが大変な場所。
・木曜日 草取りをした時に、割と汗をかいたので、この作業をこの夏何回やるんだろう?と思うと…
人工芝を発注。🤣
この場所は本当ならば、レンガやタイルが似合うし、一番安価なのはジャリ。
しかし母が足が悪くタイルやジャリなどはひっかかりやすいので、母のリクエストでもある人工芝にしました。
・土曜日 人工芝到着。
すぐに敷けると思ったら…
今回は1メートル幅を長めに買ったので、つなぎ合わせなくてはいけないことを忘れていました💦
人工芝の繋ぎ目テープがないので仮置きで終了。
テープはホームセンターで購入しました。
・日曜日 お天気よし!午後からやるぞ〜!と人工芝をつなぎ合わせる作業をし
固定の杭を打って…
深く打てない所があちこちあり…石かコンクリートか木の根っこか…
暑かったので休み休み。
幅を予定より広げた場所は草取りもちょっといいかげんなので、後日作業できるよう今回はざっと留めて終了。
仕上げ作業は、涼しい時に少しずつ手直ししようと思っています。
日曜日はは27℃/9℃℃寒暖差が大きな日でした。身体がまだ暑さになれていませんね。
GWですね!いかがお過ごしですか?
それぞれのGWをお楽しみください🎵
お仕事の方、ありがとうございます♪
長々と最後まで読んで下さった方
ついでにポチッとよろしくお願いします♪
見つけてくれてありがとうございます😊💓