【日陰の場所に温室爆誕💣💨】#家庭菜園#ガーデニング#ビニールハウス#温室栽培#収穫の喜び#野菜作り#diy女子#家庭菜園初心者#ガーデニング初心者#ぼっち作業#子育てあるある#DIY温室

【日陰の場所に温室爆誕💣💨】#家庭菜園#ガーデニング#ビニールハウス#温室栽培#収穫の喜び#野菜作り#diy女子#家庭菜園初心者#ガーデニング初心者#ぼっち作業#子育てあるある#DIY温室

2年前に作ったビニール温室。実際どうなのレビュー🎙️

ビニール温室▶︎DCM超特大、14,080円
替えカバー▶︎DCM8,778円
1年半後の替えカバー▶︎タカショー特大用7,622円(交換した時、DCM替えカバーが在庫切れだったからタカショーの替えカバー買ったけど、
フレームとサイズ合わなくて失敗😭
DCMより頑丈な気がするよ💪)

設置場所▶︎半日陰、午前中は全日陰
午後から半分日が当たって西日はガンガン当たる場所☀️

レイズドベッド▶︎端材で作ったよ⚒️
中のアプローチ▶︎下に防草シート(コーナンでロールで買ってるw)乱張石(頂き物)、隙間の石は昔ロイヤルホームセンターで買ったもの

水やり▶︎夏は夏も毎日はあげないかなー。冬は2週間に1回レベル。
閉め切ると湿度がすごいから下は少し開けたり、たまに空気の入れ替えしてね。

野菜▶︎今回の白菜はほんと放置しちゃって、収穫も「今日やろう!」と思ってから2週間後📅
湿気で傷んじゃったけど、虫食いは少なかったよ(ナメクジがいたよ🐌)

高さに限りがあるから、去年ミニトマトしたけど、パンパンなった。
あと、湿度に弱いものは❌受粉が必要なものもお勧めしないかなー。
メロンは、台風が来た時、カバーとったら
クマンバチ🐝が受粉してくれたよ👍

他にも質問があったらコメントしてね📝

📷 Instagramはこちら ⬇
https://www.instagram.com/chiyo_mama_diy?igsh=YTQzOWxuOTlndXZ5&utm_source=qr

🛒 楽天ROOMはこちら ⬇
https://room.rakuten.co.jp/chiyomama/items

One thought on “【日陰の場所に温室爆誕💣💨】#家庭菜園#ガーデニング#ビニールハウス#温室栽培#収穫の喜び#野菜作り#diy女子#家庭菜園初心者#ガーデニング初心者#ぼっち作業#子育てあるある#DIY温室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です