今回は冬の液肥やりです。とはいえもう冬も終わりですが
冬以外はホースと散水ノズルで水やりしちゃうのですが冬は鉢管理も多くジョウロを使うことが多いです
そして冬の水やりの3回に1回くらい液肥を混ぜて水やりをします
冬の液肥は薄い方がいいみたいなのでセリアの10Lバケツにダイソー液肥原液とフルボ酸を少々入れてジョウロに移して液肥をあげているといった感じです
ただバケツから液肥をジョウロに移すのが結構面倒くさいってことでダイソーで上部の蓋が取り外し可能のジョウロを購入して液肥をあげました
#ガーデニング #園芸 #液肥