ご視聴ありがとう御座います。
今回の動画は情報量が多いので初声出しに挑戦しました。
自分の声があんまり好きではない上に、スマフォに向かって喋っていると愛犬が怯えるので、声出しはこの動画限定ですが、また機会があればチャレンジするかもしれません。
そろそろ夏野菜の種まきシーズンです。
皆さんは何の種を蒔きますか?
私は昨日トマトの種を蒔きました!発芽が待ちどうしいです‼︎
#家庭菜園 #ポタジェガーデン #キッチンガーデン#庭づくり#レイズドベッド#ガーデニング
ガーデニング充実した毎日を
ご視聴ありがとう御座います。
今回の動画は情報量が多いので初声出しに挑戦しました。
自分の声があんまり好きではない上に、スマフォに向かって喋っていると愛犬が怯えるので、声出しはこの動画限定ですが、また機会があればチャレンジするかもしれません。
そろそろ夏野菜の種まきシーズンです。
皆さんは何の種を蒔きますか?
私は昨日トマトの種を蒔きました!発芽が待ちどうしいです‼︎
#家庭菜園 #ポタジェガーデン #キッチンガーデン#庭づくり#レイズドベッド#ガーデニング
わーい!動画嬉しいです🌸
いつもわかりやすいし、とても勉強になります。
初心者なので苗オンリーで育てているのですが、今年はまずコンパニオンプランツから、品種含め全部マネして種から育ててみようと思います(`・ω・´)g
そして声も綺麗で聞きやすいです🌱
PS.オマケのワンちゃん🐕🐕本当に癒しです…💓パクッ!可愛すぎました🥰
素晴らしい動画をありがとうございます!春まきの種選びについてとても勉強になりました。次に種を買うときにぜひ参考にさせていただきます。とてもわかりやすく、楽しく拝見しました。
こんにちは♪
種選びは楽しいですが、スペースが限られているので悩むところですね。
でもうちは畳一畳分を菜園にしても良いと言ってくれたので、さっそく土づくりに取り組んでいます。
安く仕上げるために30センチの波版を設置してそこに残渣と米ぬかとカルスを入れ、その後牛糞堆肥と鶏糞とパーク堆肥を入れました。ジャガイモは石灰を入れる必要がないので、とりあえず天地返しを繰り返しながらやってみようと思います。
私はタキイの「ミニトマトDY千果」「ピーマンの京みどり」「ナスの千両二号」「きゅうりVシュート」「スイカの紅しずく」カネコ育成の枝豆「湯あがり娘」梅干し用にニチノウの種「かおりうらしそ」を買いました。
ちょうど3日前に春蒔きの種まきをしたのですが、二日目にきゅうりが発芽しました😳💦
そして観察すると1日で1センチも伸びるのです。ハヤッ💦 大丈夫でしょうか?
今回春蒔きは初めての挑戦なので、【公式】BRIM(ブリム) 植物 ヒートマット HMT-330 60W 室内園芸用 33×53cm 温度調整 を買って使いました。
これは良いです🙆♀️ 温度設定ができるので安心😮💨
それでもチェックは欠かさないようにしています。 (種が高いので失敗したくないから…😢)
みなさんはどんな工夫をして発芽させているのでしょうか?
気をつけた方が良い事なども教えて頂けたらと嬉しいです😆🎶