ごめんなさい、枯らしすぎました。【じゅんぺい君】【ガーデニング】【園芸初心者】

ごめんなさい、枯らしすぎました。【じゅんぺい君】【ガーデニング】【園芸初心者】

【若手ガーデナー募集について】動画はコチラ↓ご協力よろしくお願いします。

・年齢:20代30代の方
・場所:日本国内ならどこでも行きます
・ベランダ、持家、実家、アパート、なんでもOKです
・顔出しOKの方(マスク可)
連絡先はじゅんぺいインスタグラムのDMにご連絡お願いいたします。
https://www.instagram.com/jumpeikun/

ファングッズはこちらから
カーメン君公式WebShop → https://kahmenkunweb.base.shop/

↓フォローよろしくお願いします!!
【じゅんぺい君インスタグラム】
https://www.instagram.com/jumpeikun/
【トイプードルのロンとハクのTikTok】
https://www.tiktok.com/@ronhaku
【カーメン君ガーデンチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCN64oPXNfhEvPQJUaIHAEnA
【カーメン君ストーリーズ】
https://www.youtube.com/channel/UCI5m2Hd0DM0iWCaQjFq2GoA
【真打カーメン君】
https://www.youtube.com/channel/UCVLRQp3OBkqy1MFAQUD3img

20 thoughts on “ごめんなさい、枯らしすぎました。【じゅんぺい君】【ガーデニング】【園芸初心者】

  1. 私も秋の終わりに去年のガーデンシクラメンが花をつけたので大喜びしていたら、その後の大雨にあたって駄目になってしまいました。あの喜びは一瞬でした………。

  2. 私もシクラメンとクリスマスローズとは相性悪いみたいで、いくつも枯らしてしまいました😢
    今はバラ🌹と常緑低木を中心に育てています😊
    オリーブ、エネモフィラニベア、レウコフィラムがお気に入りです❤

  3. だいぶ以前にシクラメンを育てたことがありますが、はが全部やられたことがありますが、春にはっばが出だして復活したことが有りました。球根がしっかりしているようなら助かるかも、😂😢😮

  4. 今はチビちゃん達もまだまだ大変だろうから、気長にゆっくりでいいんじゃないですか?若いのでまだまだ時間は沢山ありますからね😉

  5. 色々と枯れてしまった子達、環境が変わったのもあるので仕方ないですよ。原種シクラメンすごくモリモリしてるし夏越しできてる子もいるので、少しずつ上達してると思います🤗私も沢山枯らしましたが、自分にあった子を探している最中です😊

  6. クレマチスも真冬なら根っこいじっても平気らしいで~
    品種は頭でっかちに考えず適当に選んで良いんじゃね?そのうち自分のサイクルにあった品種だけ残るべさ
    海魔女のソレントを誰も知らないとな!?

  7. 時間が取れない時あるよね~私はシクラメンの夏越し非休眠で水やり失敗したので今年は休眠させて今お花咲いてる🌼じゅんぺい君も固形肥料をあげればお花咲くと思うよ!ガーデンマムは冬のこの時期は切り戻し必須だよ。5センチ位にしちゃって、春になったら固形肥料と液体肥料をあげるとお花きっと咲くよ!これからお庭造りで大変だから鉢は減らしておくのが正解かも。枯らしちゃうと気落ちしちゃうし😢じゅんぺい君の負担にならないように少しずつ楽しみましょう😊

  8. シクラメンには2種類の育て方が有り 葉が枯れ落ちない子はたまーに水やりをして、葉が全て枯れ落ちた子は水をあげない。両方とも風通しの良い場所に置く。

  9. 大事にしてても枯れちゃうことあるし、放置しててもすごい生命力で芽吹く子もいるからね。
    人間の都合で世話してもらえず枯れちゃった子達には申し訳ないけど次にその経験を活かしてガーデニング力を養っていこう!

  10. 記念のバラ、カイガラ虫の薬を掛けてあげて下さい。枝の栄養を吸っていて成長が悪くなります。
    葉は自分で取って下さい。剪定は?肥料は?

  11. マムは、バシバシ枝を切って大丈夫ですよ😊下から出た芽を今年咲かせると良いです👍
    シクラメン、私もチャレンジしていますが、まだまだどうしたものか…状態です。
    子育てしながらの庭仕事、やりたいのにできないもどかしさ。私も沢山枯らしました😢。でも、枯らして上達する!って言うし!今は、大分上手になってきたと思っています😁

  12. せっかく広いお庭ですから、遮光や雨に当てたくない植物は棚をDIYして管理してみてはいかがでしょうか?

  13. あの〜手の掛からない植物なんて有りませんよ。
    手を掛けて育てて花が咲いたりするのを見るのがガーデニングをやってる楽しみだと思いますが…

  14. マムが弱々しいので、剪定するべきかなと見て思います。
    貧弱で葉が少ないので肥料だけの問題ではないかもと思いました。

  15. こんばんは…私も、めっちゃ枯らしました✨😨✨夏!暑かった…あれは、ダメよ~
    じゅんぺいさん…しょうがない!忙しいもの!✨😉✨お互い…頑張りましょう~ね✨👋😊✨

  16. ごめんなさい、ありがとう(BUCK-TICKの鼓動という曲、ぜひ聴いてみてください)

    IB化成は値上がりするから今のうちに!(消費期限無いからバーディーラージ20kg7300円おすすめ)

    水遣りの基本は指突っ込んで確認する

    えひめAIと二価鉄イオン水を灌水すると根張りが良く病気にやられなくなるのと大きく育つのでおすすめですよ!

  17. 肥料はマグアンプ大粒がお勧めです、めんどくさがりの淳平さんでも大丈夫です、2年持ちますw

  18. ある程度の広さのお庭の場合 1/3 ぐらいは手のかからない丈夫な植物( 樹高 1m未満 の 低木 など)にすることで 管理 と 出費 を抑える事ができるのではないかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です