junco LIFEの小さなお庭にお越しくださり
ありがとうございます。
我が家の小さな庭の東南の花壇は、
隣に植えてある薔薇・シャルムの花色に合わせて
毎年、ピンク色の花壇にしています。
ピンク色のストックが可愛かったので
お迎えして植えてみました。
お庭の冬仕事といえば、薔薇ですね。
薔薇担当の夫が毎年恒例の剪定・誘引・
植え替えをしました。
毎年美しい薔薇が咲いてくれるのは、
夫のお手入れのお蔭と感謝しています。
我が家の可愛い子ちゃん、
ノワールちゃんとルミエルくんの様子も
お楽しみいただけるととっても嬉しいです。
グッドボタン・チャンネル登録を
してくださった皆様、ありがとうございます。
お花を通してのご縁に心より感謝いたします。
#冬庭
#薔薇の冬仕事
#ローズガーデン.カネコさん
#金の培養土・薔薇用
#金の培養土・草花用
#根がぐんぐん伸びる素
#ピンクの花
#猫ちゃん
Junco さん🌺こんにちは〰️😃
薔薇の剪定ですね♪
見事に咲かせるには、こうした作業が大変なことですね
ご主人様の成果で毎年立派な薔薇を拝見させて頂く事が楽しみです🌹🌹🌹
我が家も、夫に手伝ってもらって、ピエールドゥ、ロンサールが鉢植えなので、鉢増ししました、結構枝も太く、トゲも鋭いので大変な作業でした😆
ガウラは、ずっと前、車で通りがかったお宅の門の所にそよそよと咲いているお花に魅せられ、上田のおぎわら園芸店で購入しました
白のお花の先がピンクです
地植えなので、毎年咲いてくれてます、種も飛んで、あちこちから、
それでも、ここまで育てるには、ずいぶん枯らしました、同じくですよ、
ネペタ、猫ちゃんの大好きな、そして、いい香りがしたり、ブルーのお花が咲いてくれますね👌
ノアちゃんルーくんのママも喜びますね👍️
あっ!おぎわら植物園さんでした!もう一度行ってみたいです
今年も、暖かい年だそうで、春も もうすぐ
Juncoさんのお庭が華やかに、薔薇とのコラボも楽しみです🌺🌹
ノアちゃん🐱ルーくん🐱二人のじゃれっこに癒されますね❣️
我が家のストーカーアンジュも🐱元気でーす😃
ありがとうございました\(^-^)/🐱🐱❤❤
いつも楽しみに視聴させて頂いております☺️✨
ご夫婦での庭仕事、観ていてほっこりです☺️🩵
動画内で流れてている曲も素敵ですね☆*:.。.
植物愛、動物愛が溢れていていつも癒されています☺️🐈⬛✨
juncoさんピンクの花壇も素敵ですね💓
旦那様が薔薇のお手入れ剪定、誘引、植え替えと
丁寧にお世話してるからあんなに綺麗な薔薇が
庭一杯に咲くんですね😊
春になれば虫の対策もあるんでしょうね
本当に大変です
本を読んでるうさぎさんお耳が復活してよかったですね
たくさんのうさぎさんがいますよね
ハリネズミさんも可愛いですね
今年は私もお庭にオブジェを沢山お迎えしたいです♪
暖かい日もあれば次の日にはみぞれが降ったりと
まだまだ寒い東北です
もう少し暖かくなるのを待って庭仕事を始めたいと思っています
ノワールちゃんルミエルくん今回も楽しそうにオモチャで遊んで
もらってましたね
そういえば昨日前に遊んでいたセリアのオモチャ
ダンボールの巻いたものにブルーの毛がついたオモチャ
買ってきました!
天ちゃんと貝くんがサッカーの様に転がしていましたよ😂
juncoさんのお庭には外猫さんが本当にリラックスして
いますよね〜
ノワちゃんルーくんのお母さんなんですよね
猫もリラックスできる癒しの庭なんですね💓
うちの庭では外猫さんはほとんど見たことありません
夜はたまに喧嘩している鳴き声がするので来てはいる様なんですけれどね
ニャンズがリラックスできる庭ではまだまだないんですね💦
juncoさん、こんばんは🌛
ご主人様も、バラのお手入れお疲れ様でした✨
私は姉がおりまして、姉が薔薇狂いで(笑)
何十種類と持っていて、鉢で育ててますが、お庭も狭いのであまり大きくはしていませんが😅
薔薇の季節は、遊びに行くととても素敵です✨
うさぎさんの置物、直って良かったです😊
また可愛くなりましたね❤
catrosesさんとお揃いのモノフィラスという水仙、可愛いですね😍
ペチコート咲きと言うんですね〜形がスカートみたいでとっても可愛いです❤
サザンクロスも大好きです🎶
持ってないですけど、いつかお迎え出来たらいいな😺
どんどん可愛くなっていくアーチ周りがとっても素敵です✨
やっぱりピンクは無敵です💪
私もこの間またピンク系のお花をお迎えしました🌸
やっぱり気分も上がります🎶
すりすりしてる外猫ちゃん、可愛いですね❤
でもやっぱりルーくんとノワちゃんには敵いませんね😉
うちの猫は遊びが犬みたいで激しめなので💧
ルーくんとノワちゃんの遊びを見てると和みます😌
また遊びにきまーす🎶
juncoさん、こんばんは🤗
パパさんの薔薇の剪定作業、植え替え
お疲れ様でした。😊
とても良質な土で薔薇さんたちみんな居心地が良さそうです。
うさぎちゃんのお耳、
無事に治って良かったです。
尻尾も可愛いです。
私も時々倒していまったりしますから気をつけなくちゃと思いました。
原種スイセンモノフィラス、思った通り
juncoさんのお庭にぴったりです。💕
私の拙い動画のことや、パパさんのことまでご紹介いただき
ありがとうございます。😍
パパさん嬉しそうにニマニマしておりました。
いつもお心に留めていただき本当に嬉しいです。🥰
うさぎさんとアイアンのエリアが一段と素敵になりましたね。
日毎に春が近くなってきて
植物の成長する姿を見ながら
さらに楽しむことができる
ワクワクの止まらないフォーカルポイント💕📸✨
ネペタって猫ちゃんが好きなのですね。
我が家のチュウ吉が猛威を振るっているので
外猫ちゃん、やってきてくれないかな〜
私もネペタ植えてみようかしら。
ルーくん気持ちよさそうにお昼寝して、
毛並みの良さにうっとりです。
遊び始めるとノワちゃんも参戦ですね。
以前は恥ずかしがり屋さんだったけど
元気に戯れている姿に心が癒されます。😻
juncoさん こんにちは😊
先週は暖かくてお庭日和でしたね🌞
冬のこういう地道な作業があってこそ
春の美しい薔薇がみれるのですね🌹🌹🌹
うさぎちゃん元通りになって良かったですね🐰🐇
旦那様さすがです👏👏👏
原種系の水仙 素朴で可愛いですね☺
うちのは普通の日本水仙ですが
誰にも見られない所でひっそり咲いていたので
お部屋に飾ったのですが
3輪しか咲いてなかったのに
しっかり最後まで7輪咲いてくれました💯
外ネコちゃんのためにネペタを植えてあげるなんて
juncoさんはやっぱり優しいですね💓😺