こんにちは
いつもご視聴ありがとうございます
今回は寒さに強い人気の赤いスキミアを使って
バスケットに寄せ植えを作ってみました
スキミアは、半日陰に向く丈夫な低木です
寄せ植えを解体したら、半日陰で地植えにしても良いです
動画内で使った植物
◇スキミア
◇エレモフィラ (シルバーリーフ)
◇シロタエギク (シルバーリーフ)
◇ヒューケラ
◇ネメシア ホワイト
◇バコパ ピンク 半分に株分けしています
◇アリッサム ホワイト2株
シルバーリーフやヒューケラは、お好きな植物に変えて
いろいろ楽しんで寄せ植えにしてみてくださいね
スキミアは春までこのままの姿を維持しますので
いろいろな植物と寄せ植えが楽しめます♪
春になったら白いお花が咲きます
ご参考にしていただけましたら嬉しいです
植物と植物の隙間にしっかり培養土を入れてくださいね
ご参考にしていただけましたら嬉しいです
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします🥀
チャンネル登録はこちらからどうぞ
↓↓↓ ↓↓
https://youtube.com/channel/UCMMRh55YjGzAlaQeJ8ShNxA
高評価をいただけましたら励みになります
いつも応援をありがとうございます😃
⭐︎様々な植物を動画内でご紹介しています。
楽天市場でお買い求め出来る植物を載せています。よろしければ下記のリンクをクリックしていただき
チェックしてみてくださいね👇
Nao gardenの楽天roomはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/room_7183c581c3?scid=w
Naoさん、アケオメです❗(だいぶ過ぎましたが😅)
また、センスの良い寄せ植え💐可愛いバスケットできましたね〜👍
今年も早速癒されました😆
引き続きよろしくお願いします🙏
お久しぶりです😊
3年ほど前に、GARDENSさんで、スキミアを初めて拝見💕
個性的な姿に惹かれました✨✨
Naoさんおはようございます☀️😃藤のバスケットは穴を開けて使うんですね✨目から鱗でした。寄せ植えはセンスが問われるから。さすがです🎉ぱぱっと考えて出来ちゃうのはセンスの塊ですね❤お見事🎵
去年の夏にコガネ虫の幼虫にやられて今瀕死の状態です(エーン💦)