7月🌼花壇の整理 新しい苗『ロベリアプリンセスブルー』❤️

7月🌼花壇の整理 新しい苗『ロベリアプリンセスブルー』❤️

こんにちは♪
ガーデニング🔰のKotoです。
しかし、暑くなりましたね💧
みなさまも、お庭に出る時は、じゅうぶん気をつけて、ほどほどにガーデニング楽しみましょーね。

 今回は、以前駐車場にひょっこり発芽して、その後花壇に植えた子を、抜いて、大好きな『ロベリアプリンセスブルー』を植えたいと思います。
ひょっこりの子は、小さな白い花を咲かせました。その後は、変化なし。
なので、思いきって処分します。

One thought on “7月🌼花壇の整理 新しい苗『ロベリアプリンセスブルー』❤️

  1. kotoさんこんにちは。🤗

    知らないうちにジャガイモができちゃうなって
    すごいです。😳
    しかもあんなに大きなお芋がゴロゴロ🥔
    なんて羨ましい

    新たな株は宿根ロベリアですね。
    花茎がスーッと伸びて涼やかな青紫のお花を付ける
    風に揺られる姿が一段と涼を誘います。
    私も大好きなお花です。

    育てるのが少々難しいと感じています。
    日差しが大好きなお花、二年はなんとかいけるのですが
    三年目がどうにも難しいんです。
    お育てになられて何か秘訣など
    思い付かれましたら
    是非教えてください。
    私も再度挑戦してみたいです。🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です