【ガーデンルーティン】暑い夏の過ごし方!梅雨明け後、夏の花壇や鉢植えの様子、剪定、ゼラニウム切り戻し✂ 夏越し植物の現状、観葉植物の紹介🍃

【ガーデンルーティン】暑い夏の過ごし方!梅雨明け後、夏の花壇や鉢植えの様子、剪定、ゼラニウム切り戻し✂ 夏越し植物の現状、観葉植物の紹介🍃

梅雨明けして、夏本番!
暑すぎますね🌞ι(´Д`υ)💦
夏の植物、花壇の様子や、
寄せ植えなどのその後の様子、
休眠夏越し中のプリムラ、シクラメン
の現在の様子、
ゼラニウムの剪定、切り戻し、
後半は久しぶりに観葉植物の様子です🍃
最後は友情出演のあの方との雑談 www(≧▽≦)💦

いつも見てくださってありがとうございます😄

13:30 ゼラニウム
18:50 観葉植物

===お花チャンネルインスタ===
=====Instagram======
ohanachan30
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/ohanachan30/
インスタはあまりアップしてませんが、
良かったら見によってくださいね(^^)/

#ガーデニング
#ohanachannel

9 thoughts on “【ガーデンルーティン】暑い夏の過ごし方!梅雨明け後、夏の花壇や鉢植えの様子、剪定、ゼラニウム切り戻し✂ 夏越し植物の現状、観葉植物の紹介🍃

  1. アナベルの地植え私も今年は3年目で少しは充実しました。さっちゃんの登場嬉しかったです😊

  2. Ciao Ohana, mi piace perdermi nell’infinita varietà di piante e di colori dei fiori che compaiono nei tuoi video. Ho visto che pulisci e disinfetti le forbici tra una pianta e l’altra; le tue sforbiciate sono decisive per la salute delle tue piante; mi ricordi un vecchio film del 1990: Edward mano di forbice 🤣, Lui tagliava i capelli e tu le piante. Nel mio orto ci sono pochi fiori, echinacee, lavanda, cosmos; la ginestra è già sfiorita. Grazie per la tua simpatia.

  3. 家のゼラニウム、高温障害で葉っぱが白くなってますね。
    遮光してるんですけど、こればかりは耐えてもらうしかないです(>_<)

  4. ドヤ顔で動画作られてもですね…

    そんなセンスの良い植物、売ってへんのや!❤😂❤

  5. 今日もたくさんなるほど〜な事があり感動してたのですが、最後のさっちゃんさんと可愛いフクさんに全部持って行かれた〜😂

    再度見てメモしておかなきゃ📝笑

    さっちゃんさんお元気そうで嬉しい😊

    観葉植物は相変わらず苦手分野ですが、シェフレラはとても参考になりました!
    管理の仕方も勉強になりました📖

    それにしても本当に暑くて早朝で作業してても汗だくですね💦💦
    短めのを何度かにわたって作業です😅

    畑の作物も収穫忙しいです😂嬉しい悲鳴かも❣️

    本当に過去動画も毎回完成度高く、新しい動画も丁寧に編集されていてありがとうございますm(__)m♬

  6. 暑いからきいつけて、さっちゃんの魔除けのリース?❤できあがったらみたいでーす

  7. おはなちゃんの動画見ると買いたくなり、つい買っちゃう!でも、手入れ出来なく同じようにはなりません😮

  8. オハナちゃん、何年も前の映像ちゃんと出して見せてくれるの、いつも感心する!
    録画映像、結構な量になってるだろうに… 凄いね!
    とっても参考になります!ありがとうね➰♡

    そして久しぶりのさっちゃん登場、ちょっぴりだけど嬉しい〜♪
    涼しくなったら、また寄せ植え対決とかして欲しいな〜!

    毎朝の水やりだけでもう汗まみれになっちゃう今日この頃、オハナチャンも、このチャンネルのファンの皆様も、どうぞ元気でいて下さいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です