【若手ガーデナー募集について】動画はコチラ↓ご協力よろしくお願いします。
・年齢:20代30代の方
・場所:日本国内ならどこでも行きます
・ベランダ、持家、実家、アパート、なんでもOKです
・顔出しOKの方(マスク可)
連絡先はじゅんぺいインスタグラムのDMにご連絡お願いいたします。
https://www.instagram.com/jumpeikun/
ファングッズはこちらから
カーメン君公式WebShop → https://kahmenkunweb.base.shop/
↓フォローよろしくお願いします!!
【じゅんぺい君インスタグラム】
https://www.instagram.com/jumpeikun/
【トイプードルのロンとハクのTikTok】
https://www.tiktok.com/@ronhaku
【カーメン君ガーデンチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCN64oPXNfhEvPQJUaIHAEnA
【カーメン君ストーリーズ】
https://www.youtube.com/channel/UCI5m2Hd0DM0iWCaQjFq2GoA
【真打カーメン君】
https://www.youtube.com/channel/UCVLRQp3OBkqy1MFAQUD3img
じゅんぺいくん 忙しいとは言いつつも 幸せな雰囲気が出てますねー
いつも応援してまーす
こんにちは~😊
今週ブロンズドラゴンの寄植えを解体
しました❗
解体した植物が春になって根が張って
大きくなっていました。
他に春先に鉢の大きさをアップしたものが
あるのですが
急に暖かくなってきてまた鉢を大きくしないと
いけなくなりました😅
新しい植物のお迎えをひかえているつもりでも
鉢アップで追加で鉢を買うはめになってしまい
場所もだんだんと狭くなってしまいますね。
困った困った😅
フィカスは幹にワイヤーを巻き付ければ盆栽の要領で好きな様に枝を作り上げることが出来ますよ(=^・^=)
無理無く楽しくありのままに、、が好きw
風が強いと鉢も転がるし植物も倒れそうになるし大変ですよね💦
観葉が増えてきましたので『リーフクリン』という商品をおススメしたいです!
いつも楽しく拝見してます😆✨フィカスベンガレンシス!曲げてみるのはどうでしょう?カーメン君の仕立てをじゅんぺい君のセンスでじゅんぺい色に染めましょう😆✨✨
子育てに仕事に毎日大忙しの中、それでも植物を育てるのはそれだけで偉い👏👏👏
私の子育て中は手をかけてあげられなくてもその場所が好きで元気に育ってくれる子を自然と選んでお迎えしてましたよ。
無理せず楽しく😊
シクラメン。葉が落ちる物は水をあげないで乾燥状態にする。来年、芽吹いて来たら水を開始する。我が家は7年物が有ります✨✨
クレマチス、いい感じに誘引してますね。開花楽しみです。😍できることを楽しんでやったらいいと思いますよ。やらなきゃって思うと苦痛だけになってしまうので。😅
ネメシア。香りが大好きです。切り戻しをして増やして下さい。
アジアンタムは早急に植え替えてあげてほしいです。
過去動画を観たら状態の悪いものに水苔巻いただけだったので、土も替えてあげてほしい。
時間と気持ちに余裕ないと難しいと思いますが、せっかく新しい葉っぱも出してるのダメにしちゃうの可哀想なので😢
アジアンタム強光乾燥が苦手なのでベランダ栽培ではむずかしいかもですよ
できる時にやる!
気楽に楽しくやるのが1番!