冬に弱った苗を健康的に戻す植え替え | 多肉植物 | エケベリア | セダム | ガーデニング

冬に弱った苗を健康的に戻す植え替え | 多肉植物 | エケベリア | セダム | ガーデニング

春の植え替え第一弾は冬に弱かった苗を健康的に成長させる植え替えです
その他、植え替えで出た土の処理や水やりの様子も紹介しています

00:00 オープニング
01:11 昨年弱った苗の植え替え
02:40 現在の姿
04:49 breaktime
05:23 植え替え
08:00 土の処理
10:35 水やり
11:21 未発根苗の土
14:16 水やり翌日

#succulents #다육식물 #エケベリア #観葉植物 #多肉事 #多肉初心者 #多肉植物育て方 #韓国苗 #100均

One thought on “冬に弱った苗を健康的に戻す植え替え | 多肉植物 | エケベリア | セダム | ガーデニング

  1. 綺麗な苗何時も見惚れて、
    目の保養させて頂いています。土作りも以前お聞きしたので同じ配合にしていますが、こんなに綺麗にはなってくれません。花ちゃん培養土はふるいに掛けずにお使いのようですが、どうしたら良いかと迷っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です