【ガーデニングと暮らし】春の種まき・クリスマスローズの庭・春の野草ヨモギ・50代・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

【ガーデニングと暮らし】春の種まき・クリスマスローズの庭・春の野草ヨモギ・50代・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

日々開花するクリスマスローズに心躍ります♡
また一鉢新しいクリスマスローズを迎え入れました。真っ白の美人さんです。

だいぶお庭も春めいてきましたが種蒔きはするならまだ室内で始めた方が良さそうです。
今回は6種類のバジルの種を蒔いてみましたので
種蒔きから発芽までの記録をご覧ください。
ちょっといつもと土の使い方を変えて工夫してみました。
2種類の土を2層にして上には種蒔き専用の土を、下には肥料の入った培養土を使ってます。
発芽後の成長がどんな感じになるか楽しみです。
春の野草ヨモギがもう出てましたよ。

いつも春一番にはヨモギ餅を作るのですが
今回はヨモギ肉まん?作ってみました~♪
とても美味しかったですよ!

そろそろ花粉症が辛くなってくる季節ですね。
地元で採れる蜂蜜を食べると花粉症の症状を抑える効果があるとのこと。
花粉症でガーデニング好きって。。。うーん。笑

では、また次の動画で会いましょう♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello! Gardening & Mushroom Lovers♡ I’m a handmade artist living in the southern part of the United States. I make pendants and earrings using pottery clay. This is Studio Vlog, which is a video of my gardening, daily work production, and living surrounded by my favorite vintage items.ハンドメイド作家(アメリカ在住)日々の暮らしのVlogです。ガーデニングや森が大好きで庭や森からのインスピレーションで花や植物、キノコをモチーフに作品を作るハンドメイド作家として活動しています。LalaGardenのオンラインショップはこちらから↓

Etsy shop  LalaGarden Handmadehttps://lalagardenhandmade.etsy.com

#ガーデニング
#gardening

7 thoughts on “【ガーデニングと暮らし】春の種まき・クリスマスローズの庭・春の野草ヨモギ・50代・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

  1. えーヨモギ饅頭、えっ肉まんですか。手作りってすごーい😆⤴ 湯気が美味しそう~いや美味しいしに決まってる。
    白いクリスマスローズお花が大きいですね。きっと毎年お庭をステキに演出してくれるはず。

  2. Ciao Lala, quante cose in questo video !! Bellissime le tue rose di Natale ( Helleborus). Anche io ho acquistato un mix di basilico ma per me è presto seminarlo; ho finito di seminare pomodori, lattughe e spinaci oltre alle cipolle; hai una bella piccola serra per far germinare il basilico. Come si chiamano quei fagottini verdi ripieni di carne che hai preparato per pranzo? Buono il miele, io sono un grande consumatore quasi come un orso 🤣😂. Un abbraccio

  3. ヨモギもう出てますか😲 こちらではあの位になるのは4月下旬かな😂 ヨモギ肉まん、手が掛かってましたね😲 それだけに美味しそうでした👏
    ヨモギは以前は毎年採ってきてヨモギ団子で食べていたのですが、野食晩酌でYouTube発信を行うようになって、ヨモギ団子は酒の肴にはならないので採ってませんでした😅 今年はヨモギで酒の肴に挑戦してみようかな✌

  4. 白系のクリスマスローズ素敵です❤
    お値段も素敵🎉
    ヨモギのホカホカ肉まん、美味しそう😍
    以前、肉まんを作った時、蒸し籠が一段しかなく、何度も蒸すのも面倒だ〜と詰め込んだら…。
    全てが一体化して、巨大な肉まんになりました😆
    ナイフで切って食べました😅
    バジル植え替えなし作戦、成功しますように🤙

  5. クリスマスローズって花咲いてみないとどんな花が咲くか分からないから楽しみですねー!

  6. こんばんは。
    クリスマスローズが咲き誇ってますね😊
    うちのは白が多いですね😌

    ヨモギの肉まん!😳
    塑像もつきませんでした。旨そうです!
    ヨモギ激推しです😁👍

  7. 白のクリスマスローズ、羨ましい✨
    茎が太くてとっても良い株ですね。
    さすが👏😊💕ヨモギ肉まんの発想がさすがです。
    おもちではよく使いますけどね。
    種まき、ハウスで発芽させるんですね。

    今回も丁寧な手仕事拝見して、見習わなくては
    つくづく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です