【ガーデニングと暮らし】冬の庭仕事とアンティーク・水仙・50代の海外暮らし・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

【ガーデニングと暮らし】冬の庭仕事とアンティーク・水仙・50代の海外暮らし・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

水仙の可愛い花が咲きだしました。
後半にはアンティークショッピングの様子も♡

今週はとても暖かいので春に向けて庭も準備を始めてみました。
冬のうちに土づくり出来ていたら春に楽ですよね。
今週は温かいけど、また来週はわからないから出来るときにやっておきます。
マイクログリーンは「もやし」も実験中です。
以前クッキーの空き缶で育てたことがありますが、瓶でも育つかも?とやってみてます。
どうなったかはまだ結果出てないので次回お伝えできると思います。
成功したらもちろん、失敗しても報告しますね。笑

さてさて、久しぶりのアンティークモールでのショッピング♡♡
とても楽しかったですよ。
今回は映像も多めに撮影したのでアンティーク好きの方には喜んでもらえると思います。
購入品は最後に紹介してますので是非最後まで見てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello! Gardening & Mushroom Lovers♡ I’m a handmade artist living in the southern part of the United States. I make pendants and earrings using pottery clay. This is Studio Vlog, which is a video of my gardening, daily work production, and living surrounded by my favorite vintage items.ハンドメイド作家(アメリカ在住)日々の暮らしのVlogです。ガーデニングや森が大好きで庭や森からのインスピレーションで花や植物、キノコをモチーフに作品を作るハンドメイド作家として活動しています。LalaGardenのオンラインショップはこちらから↓

Etsy shop  LalaGarden Handmadehttps://lalagardenhandmade.etsy.com

#ガーデニング
#garden
#antique
#vintage

10 thoughts on “【ガーデニングと暮らし】冬の庭仕事とアンティーク・水仙・50代の海外暮らし・ハンドメイド作家の米国暮らし・LalaGarden Vlog

  1. Ciao Lala, spero che tu stia bene. Hai fatto un bellissimo acquisto al mercatino delle pulci: un bellissimo servizio in vetro. Ho visto che è fiorito il primo narciso bianco. Ieri ho pulito le mie aiuole con le bulbose nel mio orto e ancora devo aspettare per la loro fioritura. Mi preparo per la potatura degli alberi. Infine vorrei chiederti una curiosità che forse tu mi potrai soddisfare. Mi parli che cosa significa simbolicamente nel Giappone il cambiare acqua ad un vaso di fiori recisi. Ho sentito che lo fate in modo diverso da noi e ha un significato ben preciso. Grazie

  2. 畑に何を植えるのか?どこに植えつけるのか?植え付ける時期は?
    色々と考えると楽しいですね〜🤔✨
    アンティークショップのヤカンが気になりましたね〜😁
    まだまだ使って〜ってアンティークの品々が言ってる気がしました😁✨

  3. 抜いた木はツツジがサツキですか?
    結構根っこが凄かったのではないですか?頑張りましたね💪

    水仙楚々として美しいですねぇ、器にもとってもあいますし。流石です。

    コンポスト、私は2つ持ってて、1年交代で使っていますけど、農業用のプラスチックの緑色で、好みじゃない💦LaLaさんみたいなオシャレなの作りたいなぁ。
    近頃、プラスチックを使うのをなるべく減らしたいなぁと思っていて、意識しています。

    アンティークショップ、目が見開いちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
    ミルクガラスのランプとっても可愛い。LaLaさんちの小物とっても興味あります。

    日本は今週末まで大雪警報。特に日本海側が大変ですよ❅◌̥☃*⃝❅❆🧚‍♀️🧚🏻‍♂️❅◌̥*⃝❄°.❅°.ꊛ໋̝❅☃

  4. いつも拝見。庭木払いの大仕事、お疲れさま。どれも気になりましたが、冒頭の水仙が特に気に入りました。鉢植えにできるのですね。

  5. 庭木の引き抜きは低木と言えども大変だったと思います👏
    コンポストは憧れるのですが、都市部の住宅地に住んでいるので叶いません😭 動物性の生ゴミも全部分解できるようなコンポストに憧れています😍
    アンティークは趣味が違いましたね😅 私は子豚の頭とかカエルの置物が気になりました😅

  6. 水仙が早くも咲き始めましたね。確かに全部咲いたら香りが強いかもですね。
    アンティークのお店でショッピング、わくわくしますねー!
    私は白地にブルーのお皿たちが気になりましたが、Lalaさんが購入したガラスの食器たちも とっても素敵✨

    もやしの出来具合が楽しみですね!

  7. Lalaさん こんにちは!水仙が咲き出しましたね〜かっわいい〜〜 アマリリスも楽しみですね♪  何かを抜かないと植えれないの・・よくよくわかります。😅 低木抜くのも大変ですよね・・コンポストがいいですね〜私も一から庭づくりするなら、コンポスト絶対に作りたいです。良い土が出来ますね。また、今年もお野菜楽しみにしています。アンティークショップ良いですね。お皿も素敵です。カップ&ソーサーも綺麗ですね。銀のスプーンもなかなか揃わないですよね・・ホント素敵なフォルムですね。ミルクグラスのランプもあるのですね〜オシャレ〜〜 うさちゃんも可愛いです。SDカードの保管大変ですよね〜 今日も素敵な動画をありがとうございます♡

  8. 別の素敵なビデオをありがとうララ🙏初期の水仙は苔と枝を通して素晴らしく見えます。素敵なデザイン🙌私も堆肥箱を持っていて、定期的に堆肥コンディショナーを振りかけます。それは底に美しい軽い堆肥を作ります。あなたがまだ素晴らしいキノコを見つけていることを願っています🍄 ❤️

  9. 庭木を引っこ抜きましたね😅大変ですよね、意外と根を張っていますよね。
    コンポスト、下をレンガやブロックで蓋しておけば取り出しやすいですね😊ウチのは良くある緑色のプラスチックのものを半分埋め込むもので、上からしか取り出せないのです😅

  10. こんばんはー
    もう水仙が咲くんですね🤣
    こっちも例年に比べたら暖かいですが、そちらよりは断然寒いですw
    今回はアンティークショップで結構買いましたね😊
    選んでる時間も楽しいものですよね
    100年くらい経つものは私は持ってないなぁ・・・
    考えたら凄いことですよね😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です