今回使用したアイテムはコチラ→ https://amzn.to/4gNe1wp
【若手ガーデナー募集について】動画はコチラ↓ご協力よろしくお願いします。
・年齢:20代30代の方
・場所:日本国内ならどこでも行きます
・ベランダ、持家、実家、アパート、なんでもOKです
・顔出しOKの方(マスク可)
連絡先はじゅんぺいインスタグラムのDMにご連絡お願いいたします。
https://www.instagram.com/jumpeikun/
ファングッズはこちらから
カーメン君公式WebShop → https://kahmenkunweb.base.shop/
↓フォローよろしくお願いします!!
【じゅんぺい君インスタグラム】
https://www.instagram.com/jumpeikun/
【トイプードルのロンとハクのTikTok】
https://www.tiktok.com/@ronhaku
【カーメン君ガーデンチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCN64oPXNfhEvPQJUaIHAEnA
【カーメン君ストーリーズ】
https://www.youtube.com/channel/UCI5m2Hd0DM0iWCaQjFq2GoA
【真打カーメン君】
https://www.youtube.com/channel/UCVLRQp3OBkqy1MFAQUD3img
立ってした方がはかどるよ。カーメン君は座ってないよ。
ワイヤープランツは片手で引っ張りながら片手で剪定バサミを使うと楽ですよー😊羊の毛を刈るみたいに綺麗に刈れます。ただし、いつの間にかまた茂ってきます😅
怪我しそう😂気をつけてください
今回使用したアイテムはコチラ→ https://amzn.to/4gNe1wp
ガーデニングってある意味腰との勝負ってくらい腰痛くなるので、十分に気を付けて下さい。
抜根大変でしたね~
お疲れ様でした。
わーん😞💦お薬大至急買ってきてね😮
じゅんぺいさん、諦めずにやり遂げましたね!
ワイヤープランツの二つ目の株を引っこ抜く時は、見てるこっちまで身体に力が入りました。
姫りんご、なんとか治す事が出来るといいですね。
処分せずにすむように祈ってます🙏
お疲れ様ですぅ💦
二株抜根成功😊🎉
でもまだまだ根っこが張り巡らされてますので、続けて頑張ってくださいませ😅
カーメン君が『庭に下ろすと大変な事になる植物』と言ってた植物でしたね🤗
カブトムシのニオイ…わかるようなわからないような笑
じゅんぺいくんがワイヤープランツと格闘してる時、ZARDの負けないで。が頭に流れてきました😂
楽しいね〜(笑)どんどん綺麗にしていくとことか、四苦八苦しながら解決していくとこ!楽しい〜♪参考にもなるし❀
薬投入したら、カミキリに入ってこられないように銀紙コーティングした方が良くないかな?
剪定バサミか鎌の方が早いかも。でも広いお庭が出来て嬉しいですよね。頑張って下さい😊
大変
失礼なことで申し訳ありませんが、
1.5倍速でみると作業のザクザク感が
面白いです😂
ポイッとBOX完成のシーンで
「ふ〜ん、
ポイッとBOXの中にある台って何に使うんだろ〜」
と思ったら
関係ないイスが入っていてウケた😂
大丈夫、まほちゃんいなくても
十分面白い動画ですよ😂
カブトムシクワガタ臭い原因が
テッポウムシのおがくずでウケた😂
↑↑↑
あっ… いや、これは一大事だ❗️
ウケてはいけない案件だった😱
ワイヤープランツ抜根!ご苦労様でした!
私も以前地植えした植物を抜根しましたが何回途中で挫けそうになった事か。今紫陽花を抜根しょうか考え中です。
お互い無理せず頑張りましょう! 段々と綺麗になっていく庭を楽しみにしています😊
ワイヤープランツは抜いても根っこが少しでも残ってるとまた生えてくるそうですね。
根絶させるのは大変ですよね😢
ワイヤープランツを土かけてカルスで分解させるのに時間はかかりそうですね。
土かけたらワイヤープランツは強いから根が発根しそう
今は寒いから大丈夫なんですかね⁇
ワイヤープランツ 地上部の除去だけでは 根絶 できず、少しでも根っこが残っていると また 生えてくるのでは? 除草剤 をハケなどで塗って 地下茎 まで枯らさないと ダメ なのではないかと思います。
ポイッとボックス 防水タープ などを用いて 屋根 を付けれれば好きな場所に設置できると思います?
テロップ 優秀?な素材のおかげで 大変よろしゅうございます???
こんばんは
網目のコンテナBOXで堆肥作り? 網の目から堆肥の資材が溢れちゃいませんか?
庭木の根元にワイヤー………やら絡まっては、害虫にやられますね。
風通し、日当たり良くなんですね。
剪定クズも、生ゴミも、発酵資材有効利用で、培養土も肥料も買わず、農薬も無しでいいこと尽くめ、
お花、植木、野菜、植栽する前に堆肥作り、土造りに精を出しましょう。(基本が一番大事)
私的に、BGMがちょっと耳障りでしたよ。じゅんぺいさん頑張って…
出産はもっと凄いんだよ😊
私も5年前同じ様にワイヤープランツ抜いたんですが、毎年元気に復活してます。除草剤は枯れますがまた復活してます😂小さいうちに抜かないといろんなところに巻きついて、また除去が大変に…というループ🔁
淳平君〜❤お疲れ様でした。
真央ちゃんの編集最高です👍👍
次回も楽しみにしていますねー。